徹底研究GAFA 洋泉社MOOK

20人専門家による共著となっています。

タイトルごとにそれぞれの著者が書かれていますが連続で読むとそれぞれ著者が違いますし少し読みにくい感じもしました。

内容も少し難しく感じました。

巨大になり過ぎた4社というのが実感できます。

2年前の本でアップルが不振に陥るような意見の著者がいましたが現在そうはなっていないように思います。

中国企業や政府、政治 規制 税金など複雑に絡み合った中でのこの

GAFAは強大な力を持ちながらも、そこまで影響ない部分や弱い部分などもかいまみれたように思います。このような企業でさえ未来はどうなっているかわからないということも感じました。