フランスパリ旅行19 ボンマルシェで買い物

イメージ 1

※画像はボンマルシェで購入したもの左からチョコレートケーキ、バルサミコ風味の酢、タルタルソースなど料理用ソースの瓶詰セットミネラルウォーター、下段ヨーグルトのつもりがチーズ、チョコレート

ホテルにこのボンマルシェで買った食料品を置き、レストランへでかける。カメラを忘れ写真を撮り忘れたよう。レストランの前にスーパーで夜食の買い物。早く閉まるので。ホテルの近くのイタリア料理屋。英語メニューありの表示でここにきめる。地元の人でにぎわっている感じでこれはあたりのレストランかと期待が膨らむ。案内され、席に。一人なのでどうしてもぽつんな感じ。英語のメニューをもらいパスタやらピザがいろいろあったがお勧めセットメニュー的なのをたのむ。サーモンのピザと前菜のサラダ、飲み物はミネラルウォーター。最後の夕食だと意気込んでいたのだが・・・きづけば簡単なものに。ガイドブックや本など持ってきてなかったので、ひたすら待つ。東洋人が珍しいのかじろじろ見るカップルと一人の子供。結構込み合っていたが後の人は気にも留めてない感じだった。サラダは大盛りひとさら、新鮮な野菜。次のサーモンも4人前ぐらいのが大きな一枚。味はまあまあ。多すぎたので少し残してしまった。ナイフをテーブルから落としてしまったりしてちょっとコーヒーやデザートという雰囲気でもなかったのでセットメニューだけでチェック。悪くない店だったがも一つ相性がいいこともないかもとおもいながら店を出てから少しあるいてスーパーで買ったのもを席に忘れていたのを思い出して取りに戻る。ついでにナイフを落として脅かしてしまったことを隣の席のカップルにジェスチャーで謝る。(じろじろ見たカップルではない)少しそのへんをブラついてホテルに戻り、買っておいたチョコレートケーキやらマカロンを食べる。インスタントヌードルも食べる。そういえば冷蔵庫はなく、お湯わかせなかった。水道のお湯を一番熱い状態でいれて食べる。ピザを残しておきながら夜食を食べ、食べ過ぎる。なんか旅も終りに近づきぐだぐだになりつつある。次の日は帰国の日だ。空港には夕方につけばいいので午前中は一回りできる。どこいこと思いながら寝る。最終日へつづく