36歳イタリア短期留学 モンテ・ナポレオーネ通り パート3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

三日目がまだ続きます。

まず、一枚目。
さすがファッションの国。7月だというのにファー(毛皮)です。
甲冑と並んでいます。

サルバドーレ フェラガモ
こちらは白いシンプルな背面で商品が目立つようにしています。

ちょっとガラス面の反射がすごいですが、セールのウィンドウ。この辺で通りからは外れています。

ミラノ市街立体マップ。

本のディスプレイ。あまりうまくはないが迫力がある。

屋台と「8」のオブジェ。

セールのウィンドウ。アイデアとしてはありふれているがシンプルなグラフィックわかりやすい。

デパート「リナシェンテ」のセールウィンドウとミラノのイケメン。
ウィンドウは個性的なグラフィック。
イケメンは濃いめの茶色スーツできめてました。

またまたガッレリア何度見てもすごい。

IPHONEショップ。(ガッレリア店?)

珍しくオレンジでなく青いトラムが走っていました。

ややぼったくり気味のピザ屋。
やたら客が少なかった理由が後でわかりました。(というより誰もいませんでした)
向いの店は繁盛していました。
メニュー看板のピザが安めで美味しそうな写真が載っていました。
味は▲。日本のピザハットのほうがうまい。イタリアは食べ物のはずれが少ないはずなのに。
台湾人のクラスメートもフラーと入ってきたが、支払い後に会っていたら教えてあげれたけど前でした。
結局アジア人、カモられたようです。次の日は絶対高すぎると二人でぶーぶー言いあました。

訴えるほどでないぐらいの、ピザの値段よりサラダを高くする巧妙なやりかた。サラダはメニューに値段記入なし。
微妙に1000円ほど高く、チェック時に判明。
普段は結構文句言うタイプなのですが、なんかめんどくさくなっていました。
(この日も歩きに歩いて疲れきっていたので)

この日は地下鉄でそのままホテルへ。
ミラノの地下鉄は夏、扇風機プラスミスト(霧)で冷やします。
冷房要らないぐらいからっとしてます。

つぎは4日目。バスに乗って、郊外のとあるメーカーの美術館で見学の授業からです。
有名どころデザインもでてきます。