照明をうまく使っているZARAウィンドウ

海外のウィンドウをメインに、日本のウィンドウでは日本っぽいもの京都っぽいものを紹介してきましたが、照明をうまく使っていたので思わず京都のZARA写真に撮りました。
黒いスタンドの照明は立体的に見えますが実は壁に描いてあり(シート状で貼っているかも)光のところはスポットライトを当てて照明の光源のように見せています。椅子の背に座っている女の子にも光を当てて照明器具からの光が当たっているように見せています。
ZARAをはじめこういった世界的に展開しているファストファッションのSPAと呼ばれる業態のウィンドウはいイメージビジュアルをのポスターをベロンとつるして終わりにしているところも多いですがこれは少し工夫が見られます。いつもZARAは比較的凝っているような気はします。ZARA>BENETTON>GAPの順で一番適当なのがギャップですがビジュアルはそれなりに選んでいるのでポスターでもそれなりにかっこよくは構成しています。このような業態のウィンドウは大体世界共通にしているのでどこのZARAもこの秋はこのパターンなのでお近くのZARAで見かけることができると思います。残念ながら京都のZARAはメンズがないので店内まで入ったことはないです。
イメージ 1