36歳イタリア短期留学 ロッサーナ オルランディ パート1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この日は(7月22日)はロッサーナ オルランディの事務所兼ショップへ訪問します。
このプログを書くまで恥ずかしながら女性だとは知りませんでした。
説明してくださった男性がデザイナーだと思っていました。
たぶん息子さんか、会社の方だったのでしょう。

写真の説明から
何度も登場するカドルナ駅に9:30集合です。
この緑と赤い柱度肝を抜かされます。中央駅のクラシックな感じとは大違いです。
古い街並みに異質ですが、メリハリがあります。
象徴的な認められた建物だけこういった異質なものをしかも思い切ったデザイン、配色にしている。

以前にも書きましたがこういった補色使いがうまいのですイタリア人。バランスがいいのです。
だから悪趣味になりません。

で、ここからとことこ、ぞろぞろ団体で歩いて事務所へ。
ミラノサローネノ会場の一つにもなっていたようです。

緑あるれた路地を進みます。黄色い壁がやさしい感じです。

イニシャルの「RO」が取り付けられたアイアンの扉が入口です。

マーガレットの天板テーブルが迎えました。
よこには白樺の帽子掛け?コートハンガー?

本当に緑あふれ木漏れ日が気持ちいいです。
こうゆう環境で仕事をしているそうです。

早速ギャラリーへ
雑誌などよく見かける扇風機の作品。
実際コードがあり扇風機として回り機能します。

なんだか動き出しそうな家具たち。

なんかデザインというより前衛芸術です。

独特の世界観です。モップも画像の具合でゆがんでいるのではありません。実際にゆがんでいます。
次回はパート2です。

ロッザーナ オルランディ サイト
http://www.rossanaorlandi.com/lospazio