36歳イタリア短期留学 昼休み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

オルランディ事務所見学が終わり、一時解散。

クラスメート何人かで昼食を取りました。
教授に地元の人に人気のレストランを教えてもらって行くことに。
野菜オムレツを食べました。
このレストラン、料理の画像は残念ながらありません。
レストランも特定できませんが、お進めの割にはまずまずといったところ。
使っていた油がやや古い感じがしたのと、ミラノの都心部なので観光客も結構来ていた。
オリーブオイルをかけて食べるサラダやオリーブオイル漬け野菜などはおいしくはまりました。
これを機にしばらくオリーブオイルをパンにつける習慣にはまりました。

画像の説明です。
またまた街の建築の写真です。
石造りでファサードが凝っています。

2枚目の写真。
保険会社のようです。歴史あるのでしょう。

3枚目こちらはBANCAとあるので銀行でしょうか。
こうやってみるとこのあたりは金融街なのかもしれません。

スタイリッシュなパン屋を発見したというクラスメートに連れられて見に行く。
店内も撮影しようとしたのですが、ほかのクラスメートが撮ろうとして店の人に注意を受け断念。
外からだけです。

食後のデザートにミラノで話題のアイスクリーム屋へ。
東京にも進出しているようです。
画像のアイスの後ろに何気に写るミラノの美男美女。

アレッシのウィンドウ。近くにアレッシショップがあるのを知っていたのでクラスメートわかれ単独で見に行くことにしました。
ミラノの夏の強い日差しのため反射してわかりにくいですが赤いのがサンゴのような装飾物です。
商品自体はシルバーの食器やキッチンツールなどです。
メモホルダーを買いました。

午後から、またカドルナ駅前集合です。
グリーンと赤とイエローのモニュメントが集合場所です。
駅の建物のほうからみたところです。

あるいてギャラリーを目指します。
その途中でまた別のパン屋を発見。

急に庶民的な路地をはいりその中にギャラリーがあります。
母を訪ねて三千里のマルコが住んでいたところのような感じです。
マルコはイタリアでもジェノバですが。
このブログ用につかっている「marco」もイタリア人男性の名前からつけました。イタリア好きで、子供の頃このアニメのマルコに似ていたので。(余計な話でした)


次回はギャラリーからです。