大文字

今日は大文字の送り火でした。
最近は京都案内ができてないのですが久しぶりに記事にしました。
8時から20分間ほどなのですぐ終了していしまいます。花火でもないので静かです。
有名でなければわりとあっさりとした行事です。
 
いつもは家の近所の住宅地でみるのですが、今日は鴨川岸で見ようとしましたけど人が多すぎました。
地元民らしく住宅地で観光客に知られてないところから見るのがいいです。
少し風情に欠けますが。
 
過去一度、寝過して見損なったことがあります。9時ぐらいにあわてて見に行っても真っ暗でした。
その時は一晩中ぐらいつけてるのかと思っていました。
 
夏の終わりの象徴のようですが、まだまだ暑い日が続きます。
 
イメージ 1
画像小さめです