脳の中の人生 茂木健一郎著

また、茂木氏の著書です。
もう茂木氏の著書は何冊か読んでいるので、できるだけかたよりがないように他の人の著書をとおもっていますが、手に取ると思わずよんでしまいました。
 
かなりのハイペースで著書を出されているのでかなりダブっていて以前読んだ内容がありますが、つかみがうまいというか、ついつい読んでしまいます。
また、内容的は脳のことで漠然としてはいるのですが、人の可能性、脳の可能性をポジティブにとらえているのがひきつける要素なのではと思います。
 
単純に脳にはまだまだ無限のような可能性があるのでそれをいかしてポジティブに生きようというメッセージが一貫しています。