NY旅行4日目(チャイニーズレストラン)

イメージ 1

※写真は土産を並べたところ
9月21日(金)
最後の夜なのでどうしてもレストランへ
と思いフィフスアベニュー駅あたりで探し始める。
レストランリサーチはかなり適当でいきあたりばったり、でとりあえず地下鉄ライン沿いに歩く。

まず一件それなりに高価そうなレストランを発見。おしゃれな感じだし、イタンリアンかフレンチ?
オープンになっていてよさそう。現地の人らしい人がグル-プでワインを飲んでいたり
中には同じような一人旅の日本人らしい女性が買い物袋を足元において食べている。
ちょとなんか、この女性の真似して入るみたいな感じになるのでやめてしまう。

2件目、かなり安そうなどこの国料理かわからないレストラン。中華っぽいがそうでないような
よくわからないのでパス。

3件目明らかに中華。3件目だったのでここにしようと決めてしまう。
しかし、ここは入ってみてからかなり安っぽいとこだとわかる。7ドルぐらいのメニュ。
やめる気力もなくここで食べることにし。なんかセットになって写真に番号がふってあるので
番号をいってオーダーする。簡単な会話ですんなりといく。
やはりおおざっぱな調理。鶏肉のブロッコリーいためと春巻きとチャーハン。
ブロッコリーのカットが大きすぎ春巻きも新鮮さがない揚げてから時間たってるかんじ。
チャーハンだけましだったので残さなかったがあとは少し残した。

1件目にしとけばと思ったけど疲れて判断力もなくなっている。
ついにまともなディナーなしで終わってしまった。
そんなことよりもかなり疲れていて早くホテルに戻ることにした。

もどってから
土産をならべ撮影。帰国するとあげてしまう土産はもう手元になくなってしまうので記念撮影。
明日はとうとう帰国。
空港も近く、昼一時前の出発なので早朝最後にマンハッタンにいくことにし
今日は寝ることにした
つづく