NY旅行4日目(買い物)

イメージ 1

※写真はクレイト&バレルというショップ 
9月21日(金)
旅行も終盤へ。そのときはそんなに意識しなかったが。
クレイト&バレルのウィンドウに惹かれ思わず店内へ。
家具のコーディネイトやディスプレイがすばらしい。
秋のコーディネイトか茶系の配色が多く、赤い木の実などが多く使われていた。
家具やインテリア、雑貨は非常に見せ方が難しくなかなかセンスよく見せられない。
ここはそういうコーディネイトの見本のようにグレードが高く完成度が高い。

品数も多く。飽きない感じ。
こまごました小物も多く。食器洗いのブラシ(細長びん用)とTバック受けを土産に買う。

そのまま南下し、IBMビルまで来る。
赤い鉄骨のオブジェが印象的なので写真に撮ったり。
なんか妙に引き付けられる建物がありなんか自然とナイキタウンとトランプタワーに入る。
トランプタワーはゴールドな感じの内部で成金な感じ。
あとで調べると有名なビルだったよう。ここのスタバでまた休憩。
英語で注文するのもなんか疲れ、表に出ているびん入りの商品をレジに持って行き買う。
その後
つながっているナイキタウンへ。
全館ナイキ。アンテナショップというかフラッグショップというかそんな感じ。
いろいろみてみて黒いキャップを弟の土産用に買う。
気づけば土産もカード払いばっかり、以前の海外旅行ではカードになれず現金払いばかりだったが
ここアメリカではカードのほうが慣れて楽。

自分用にはほしいものもなく、
買ったキャップは弟がいらんといったら自分用にしようと思いながら店をでる。
そろそろMoMAに行く時間が来たので向かう。
つづく