NY旅行3日目(メーシー百貨店)

イメージ 1

※メーシー百貨店の店内の様子
9月20日(木)
買い物ということでメーシー百貨店へ
地下鉄で移動したがもう記憶がはっきりしない。
外観からかなりでかそうな雰囲気で入ってみる。
とりあえず上階まで行って回りながら降りることにする。
庶民的な百貨店ということで以前自分が勤めていた日本の百貨店に似ている。
さすが、提携していただけあると思った。結構気軽に入れる百貨店。
それでもさすがにニューヨークらしく店内ポスターはシック。
売り場ディスプレイもうまくまとまっていた。
(ブルーミングデールズやサックスフィフスアベニューのほうがシンプルでハイセンスな感じ。)
全館「マーサ スチュアート(カリスマ主婦)の特集をやっていて
キッチンやテーブルコーディネイトなどうまくまとめていた。水色がコンセプトカラーのよう。
買い物モードよりもなんか仕事モードになって観察&撮影。(ほんとは写真ダメかも)

3階にスタバがあり、歩き続けたので休憩することにしグリーンティフラペチーノを買う。
グリーンティフラペチーノは抹茶味なので日本だけのものかと思っていたけど
昨日チャイナタウンでこのグリーンティフラペチーノを飲んでる人を見てアメリカにもあると発見。
もともと好きなので買ってみたが日本のよりもかなり量が多い。
休憩終わってさらに降りる。
1階か地下まで来て食料品のところまできた。
サラダなどの惣菜は独特の色彩で新鮮な感じでカラフルだったり、
パッケージがきれいな配色だったりアメリカだなという感じがした。
とりあえず店内を回ってみて特に、ほしいものもないのでお土産にチョコレートを買う。
年季の入った木製の名物エスカレーターを体験しここをあとにする。
つづく