NY旅行一日目(グランドセントラル駅)

イメージ 1

※写真グランドセントラル駅ぼけているのが残念
9月18日(火)
長いこの一日。日本はもう19日の朝のよう。
地下鉄を降り、とりあえず地上にでようと進むとあの有名なグランドセントラル駅のコンコースにでる。
西洋の歴史を感じ、趣がある。予想以上に天井が高かった。
映画や雑誌にもよく登場するシーンで、あとでゆっくり見ようと思っていたけど
結局このときにさっと見て写真をとりそれっきりだったのでもう少し時間かけてみとけばよかった。
今日の目標は5番街の散策とエンパイヤステートビルだったのでかここは軽くすごして
ストリートにでることにした。
つづく