秋のイベント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう一か月前のことですが、京都知恵博というのがあり御池フェスタのイベントバイトに行きました。
どうせバイトするなら面白そうなバイトということで2日だけですが参加しました。(10月24,25日)

横では鴨川フェスタというのもやっていて、鴨川の岸にテントが設置されて、
伝統工芸の紹介やお土産屋などの店やちょっとしたステージなども組み立てられて賑わっていました。

写真は

上 染物を鴨川で流しているのを再現しています。まつり用です普段はこの三条、四条あたりではみられません。

中 鴨川沿いの店です。もう秋なので「床」は張り出していません。夏限定なのです。

下 鴨川岸に作られたステージで舞妓さんが踊っています。最近はイベントなどで無料で見られることが多いです。

多くのイベントはもう終わっていますが京都知恵博は12月まであるようなのでいくつかはまだあるようです。http://www.pref.kyoto.jp/koho/dayori/200910/toku_01.html