36歳イタリア短期留学 ファイナルパーティ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2週間の短期留学もいよいよ終わりです。
パーティ会場へ移動したのですが、場所が分かりにくく迷いました。

なんとか2人ほどに聞きながら到着。

音楽が鳴り、クラブのような雰囲気。
まだ始まったころは1階の室内で1次回。

ブッフェ方式の料理をガっつりいただきました。
ほどなく、2階テラスへ移動。

ここではドリンクだけ用意されていて、思い思いにみんなしゃぺっていました。
コモに一緒に行った中国系イギリス人の友達の台湾人のそのまた台湾人の友達など紹介されたりしてアジア人もけっこう来ていると感じました。ちなみに台湾人の二人は違うコースで、一人はファッションデザインコースで、もう一人はプロダクトっぽい感じでした。

ほんとにもう語学力がないので2,3つの内容をしゃべるぐらいでなかなか会話では盛り上がれないのですが、雰囲気が盛り上がっているので気まずくはならなかったのが救いです。

クラスメートとも帰国するのはいつとか、どのルートで帰るとか、など話ました。
あと、年齢の話になって僕が36歳というのを聞いて驚愕していました。
ものすごく若く見られていたようです。

2次回のテラスのドリンクも終了し、徐々に人が解散していき出しました。

1次回の1階は2次回が終わるころにはすっかりかたずいていました。

3次回も誘われましたが、明日帰国するので遠慮し、(本当はもう少し滞在してほかの都市など回りたかったのですが、飛行機の手配ミスで授業終了後即帰国となりました。)

先生やクラスメートに別れをつげホテルへ戻りました。

一番下の写真の左側の建物が会場です。会場を出ると宮殿の敷地内のようでほかはシーンとしていました


次回は、短期留学最終回です。
空港までと飛行機での様子です。