36歳イタリア短期留学 Francesca Minini gallery

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

コンテンポラリーアートのFrancesca Minini galleryです。
http://www.shift.jp.org/guide/milan/art-design/francesca-minini.html
http://www.francescaminini.it/

コンクリートの床に白い壁。
作品だけでなく額の配置や作品の配置など空間をかなり意識した展示です。

ギャラリーが入っている建物の中庭です。

コンクリート床はコンテンポラリーアートに合いますね。
リアカーに乗ったオブジェ。
何を表現しているのでしょうか。

一枚でなく、4枚で完成している作品。

ギャラリーの事務所です。

中庭のオブジェのアップです。
これも何を表現しているのか具体的にはわかりません。


大きな坊主のイラストはもうギャラリーを後にした帰り道です。
ミラノにも至る所に落書きありましたが一番ましなものです。

午前の授業が終わり、ドゥオモ近くまで戻り、久しぶりに日本食が食べたくなったので、ガイドブックで探していきました。「禅」zenという店がガイドブックのっていたので探していくことに。
ミッソーリ駅で降りたのですが方角がわからなく、路地裏でかなり迷いました。
ミラノにきて10日ほどたっていのですっかり慣れてきていたのでちょっと油断していました。
親切なおじさんが英語で「Can I help you?」と迷っていたら話しかけてきたので最初はドゥオモ周辺なのであやしい人かと無視をしていましたが、特に不用心にしていなかったので聞いてみることにしてみました。現在地を確認でき、本当に親切な人だったのでした。

店は少し奥まっていて日本的な店でした。
思わず日本語で注文してしまいそうな雰囲気。
しかし、カウンターかテーブル席を英語で聞かれたので、やはり英語で注文しなければいけないのかということで手渡されたメニューからめんどくさいのでセットメニューを頼みました。
昼食としては少々高めでしたが海外で食べる日本食としては良かったと思います。
セットの仕方が日本的ですし。
ただお茶まで金額があるのがヨーロッパらしく一杯でおかわりわしませんでした。
http://www.zenworld.it/milano/intromilano.html

午後からesterniを訪れます。
アート、デザイン、フィルムなどのイベント会社のようです。