36歳イタリア短期留学 コルソ コモ 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

コルソコモつづきです。

入口入ってすぐにあるこの緑に囲まれたカフェが気に入り
何枚も写真を撮ってしまいました。

ただの階段なんですが手摺のちょっとしたデザインや蔦。
壁の白さと手すりと床のモノクロな空間がかっこいいです。

2階の渡り廊下です。

ギャラリーはひとつだけでなく大小2,3あったと思います。
写真展示などが引き立つ空間です。

一階のファッション雑貨ショップです。
こちらはきらびやかなインテリアオーナメントで構成されています。

究極のセレクトショップといった感じです。
入っていたブランドまでは覚えてないですが、それなりのメジャーなブランドが入っていました。

次回は
コルソコモを後にして、イタリアミラノでの習慣であるアペリティーヴォを楽しみます。
夕方早目の時間にドリンク一杯分の値段でおつまみ付き(お代わり自由)を楽しめるものです。
日本ではハッピーアワーといってサービスしているところもあります。
ミラノでは単にお得なセットというより夕方本格的な夕食前のおしゃれな習慣といった意味合いが強いように思いました。