36歳イタリア短期留学  いろんな商店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

前回の魚屋からです。
照明だけでありません。なぜゆえにモンドリアン風の色面構成の柱壁。
後ろの操舵や港の写真はわかりますが。

一方
携帯電話屋です。携帯電話もなんとなくヨーロッパのものはモバイルギアという感じ。
携帯端末というかんじです。ミニワープロタイプが多い。
2008年なので去年のモデルです。

ミラノの無印。
ユーロ高のでせいで800円のものが12ユーロ。当時レートで2000円(12ユーロ×170)ぐらいで売っていました。(今は1ユーロ130円ぐらいですがそれでも1500円以上)倍します。
ヨーロッパではちょっと高級品という感覚。

ミラノ本場のベネトン
あのベネトンからするとこんな店舗なのかというかんじですね。
日本ではベネトンモデルがガラスウオール画面いっぱいに巨大な顔を貼り出されています。
ここもセールでしたがユーロ高で日本人には安くなく何も買いませんでした。
ベネトンの服は買いやすくシルエットなどが好きなのですが・・。
(一般的には派手な色使いのほうが印象あると思います)
 
電気屋です。
やはりツートン(シルバー+ビビッドカラー)の商品が多いです。
ディスプレイの仕方はうまくないです。手書きのプライスカードももうひとつですし。
「4」が「L」に見えるような癖のある文字。ヨーロッパではよくあることらしい。

でました。公衆電話。
ここでもシルバー色+オレンジ色。ツートーン好き、オレンジ好きイタリア人。

雑貨屋
さすがイタリア。カフェも好き。エスプレッソマシンがぞろぞろ並んでいます。

ベストウェスタン
ホテルのよう。今回の滞在もデザイナーズホテルにしたかったのだが予算的に学校あっせんのホテルにしました。こんなホテルに泊まれたらと思います。

徐々に夕方になり、ホテルへ歩いて帰ります。
魚屋の辺で、昼食のピザをピザ屋(中央アジア風の店)で食べましたが写真までは撮ってないようです。

この日はこうやって写真を撮りつつ終わったようです。
あと少しこの日の町の写真を次回は紹介します。