36歳イタリア短期留学 土曜日の街歩き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

サンタマリア デッレ グラツィエ教会を後にしてスフォルツェスコ城へ向かいます。

今回は建築特集のようになっています。

ベランダや窓枠の意匠が凝っています。

薬局もなじんでいます。

黄色いインテリアのバール。ここはモダンデザイン。昔風のバールも多くそういうところは曲げ木の椅子などでいい雰囲気のところが多い。
ここでミラノ風カツレツのサンドイッチのブランチをとる。エスプレッソじゃなく量の多いカプチーノなどにすれば良かった。水分が足りない。サンドイッチの味は◎。ちょっとしたサンドイッチもおいしいのがイタリア。この間のピザ屋は珍しく外れでした。

さらに歩きます。
都市建築が徹底しています。

威厳ある扉。

ベランダの花が美しい。

このあたりは以前紹介した普通の町の住宅と比較して意匠の凝り具合が細かいので高級住宅街かも普通の住宅のデザインの統一感があり美しいが、このあたりはよりエレガントな感じがする。

犬の散歩のご婦人。建物の写真をとっているのをいぶかしげに見る。たぶん「観光スポットでない普通の住宅をなぜ撮る」という感じで。

駅近くの売店
サッカーのポスター付き。

オレンジ色のバス。オレンジ好きイタリア。

お城につきました。
次回はお城と城の中にある博物館の様子です。