36歳イタリア短期留学 ナヴィーリオ地区

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ナヴィーリオ地区は運河が流れる昔ながらの情景を残す地域です。
青空市場やレストランが立ち並び、地元ミラノの人が多く訪れます。

授業が終わった後の夕方だったので市場はもうかたずけているところでした。
鉄道跡があります。

水がたっぷり、ゆったり流れています。

日本とは全然違う薬局の店構え。

アーチ型の橋。
 
運河沿いにたくさんのオープンカフェ、レストランが席を出しています。

本屋です。
 
オープンレストラン。赤のチェックのテーブルクロスが華やかです。

運河が続きます。

食事を楽しむミラノの人たち。ここは観光地というより地元の人の場所の色合いが強く、東洋人は全くいませんでした。ドゥオモ付近だといろんな人種が観光に来ていますが。少し離れています。

個性的な欄干の橋。

赤いテントのレストラン。
赤いシャツの人も写真を撮っているようです。
音楽も流れ、なかなかのいい雰囲気のスポットです。

時間も少し早かったので夕食はここでとらなかったのですが、数日後、クラスメートとミーティング後にこのナヴィーリオで食事しました。その時のようすはまたUPします。

次回は土日で学校が休みなので、見学でなく全くの観光なのでその様子を記事にします。