36歳イタリア短期留学 モンテ・ナポレオーネ通りへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ミラノのドゥオモをでて東へ
ビットリオエマヌエーレ2世通りをあるく

「7」数字のオブジェ。
ミラノらしいアート。

サンカルロ教会。黄色い壁と建物が円柱なのが特徴。

これまた教会。レンガ造り。サンピエトロチェレスト教会らしい。

やっと着きました。モンテ・ナポレオーネ通り。(ずっとポンテ・ナポレオーネと思っていました。フィレンツェのポンテベッキオという橋が有名なので。)
日本のブランド通りと違い落ち着いてます。石畳。
日本だと新進気鋭のインテリアデザイナー建築家が競ってガラスウォールやらコンクリート打ちっぱなしやらでならんでいますが。

おしゃれなミラネーゼがウィンドウを見ています。
おばちゃんなのにかっこいい。

プラダウィンドウ前を颯爽と歩くミラネーゼたち。
ミラノは女の人もかっこいいが、おっちゃんがめちゃめちゃかっこいい。(写真であまり登場しませんが。)

TOD’Sブルーの棚が目を引きます。

ドルチェ&ガッバーナ。ガッパーナにしてはシンプルですがゴージャスな雰囲気は漂わせています。
ウィンドウからの店内のサングラスの陳列もユニークです。
足元の位置までサングラスのディスプレイです。壁面を市松模様に構成。

カラフルなフォトフレームのウィンドウデザイン。
セール中のよう。

何の店か忘れました。シャンデリアが印象的。

ここ最近はファッションショップなどシャンデリア全盛ですね。日本を含め。

次回もショウウィンドウと町の写真のつづきです。