36歳イタリア短期留学 授業解散後街歩き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は街歩きの様子です。
なんとなく小さな車でもイタリアを感じます。イタリア車かはわかりませんが、そうでなくてもカラーリングなどイタリア仕様を感じます。
タイヤホイールが放射状にきれいです。

ヴィットリオ エマヌエーレ2世アーケード
マクドナルドも黒にゴールドの配色です。

ウィンドウのマネキン構成。ファッションコーディネイトもさすがです。
ディスプレイ業界でいうところのクロスコーディネイトです。
隣り合うコーディネイトのボトムとトップスがクロス(交差)するようにそろえ
統一感やまとまり感を持たせるコーディネイト手法です。
マネキンポーズもなかなかこういうのありません。腕組んでるのとか。

スカラ座前の公園、「AMOR」のオブジェ
お年寄りがやけに元気に会話を楽しんでいました。
ここイタリアも長寿の国ですが、日本の年寄と比べてやけに明るかったです。

9年前にミラノにきたのですが変わらずファッショナブルな雰囲気を持っています。
スカラ座前のスカラ広場は9年前はここを拠点に街歩きをした思い出深い場所です。


次回はデザイン事務所訪問見学の様子を紹介します。