叱られる力 聞く力2 阿川佐和子著

また期間が開きましたが一応続けています。
今回は

「叱られる力 聞く力2」 阿川佐和子著 

です。

以前も阿川佐和子氏の本「聞く力」を紹介しました。
同じようなエッセイ風な感じで読みやすい文です。

一冊めの聞く力でも感じましたが
意外といっては失礼ですがそれなりに苦労もされ、努力もされ、気も使われている感じです。
テレビの印象だと自由にのびのびとされているようなのですが
人は見かけによらないということでしょうか。

本人も自覚があるようなことも書かれています。

叱る力が付くかといえば、そんな本ではないですが
経験談から参考になるところは多く面白く読めました。
一冊めかなり売れたようですがわかるような気がします。