挫折を愛する 松岡修三著

新年度になりました。
読書感想からです。

カレンダーが話題になっている元テニスプレーヤーの松岡修三さんの著書です。
カレンダーは一言ですがこちらは文章なので思いが詳しく書かれています。
スポーツ選手との対談やインタビューが多い中その経験からもたくさん引用されています。

松岡修三さん自身も多くの挫折を経験し、
またどんなトッププロも挫折がない人はなくそれぞれ乗り越えていることを
一般人にも参考にできるのではないかと思います。

テレビの仕事でもまじめにものすごく考えているということがわかりました。
ただただキャラクターで熱いだけとテレビでは映っていますが、
そうでなく、とにかくまじめという感じがします。

確かに熱すぎるところもありますが
参考になるところも多かったように思います。