書いて稼ぐ技術 永江朗著

読書感想です。
なにげに手に取りました。
 
フリーライターの著者つまり文章を書く仕事のプロだけあって面白く読みました。
 
出版編集業界の裏話的なところや
どうやってフリーライターとしてやってきたことも書かれていました。
 
フリーライターの仕事というのが垣間見れうたように思います。
 
会社員としてだけで生きていくにはおぼつかない時代の参考書としても読めるように思います。
経験談的なところは本当に面白いと改めて思いました。
 
書いて稼ぐ技術というのは著者のそれなりのきまりや労力,心構えなど書かれていたと思います。
 
勝ち組セレブになろうとする人には不向きですが面白く生きようとする人にはいいと思います。