富士山

イメージ 1

新年になり縁起がいいように富士山の画像にしました。
東京から大阪に飛行機で、たまったマイルで乗った時の画像です。(2年前)
(普段はわざわざ飛行機は使いません。関西―東京の近さでは)

ある意味富士山は日本ぽくないような気がします。
日本の地形は小さい山がうねうね続いていて小さな平地や盆地の繰り返しのような風景が多いと思います。それゆえに富士山が際立ち美しいので、日本を代表する象徴なのだと思います。



1月は京都案内の初もうで特集でも考えていますが、今は隣の県の実家にいますので京都に戻ってから出かけたいと思います。5日からバイトが決まっているので今までのように頻繁に行けませんが今年はいい職が決まればと思います。