36歳イタリア短期留学 COIN他

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

7月21日授業も早めに終わったのでこの日は歩いてドゥオモ広場まで行きました。
今までは地下鉄などを利用することが多かったのですが。

地下鉄とホテルの間にあるスーパーマーケット。
ここのレジ袋が黄色だったのでイエローバッグスーパーマーケットとみんな呼んでました。
他にも、もう一軒あったのですがそこは緑色でグリーンバックスーパーマーケットです。
日本と違い週に一回ぐらいは休みがあり、開店時間が違って結構短いので使い分けていました。
日本なら年末年始以外ずっとあいてて、コンビニもあるから開店時間も長いです。

気持よさそうな広場。住宅地です。

前に一度紹介したナヴィーリオ地区です。

ニンテンドーDS。イタリアらしく、スパゲティの料理のソフトのようです。
ディスプレイもワイングラスなどテーブルコーディネイトしています。

COIN
こちらはカジュアルな百貨店といったところでしょうか。
リナシェンテほど百貨店ということもないし、前述も地元スーパーとちがい衣料品などあります。
ビビッドカラーがすきなイタリアらしいウィンドウです。

やはり7月なのでセール中です。
店内も写真撮りました。本当はだめかもしれませんが。
セールのタグがグリーンで統一。POPなども。

シューズショップのウィンドウ。並べ方からしてセールのよう。隙間なくずらっと並べているので。
吊るしているプロップが印象的なので撮りました。一足片足かかとにかけるようにしているのがしゃれている。

次回も街歩きつづきです。