36歳イタリア短期留学 コモ湖小旅行4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

船が出発して、クルージングに出かけます。

2枚目はスイス方面。

イタリアっ子。
動画も撮ったのですが、おそらくこの子たちの声だと思う子供のハイテンションな声が録音されていました。

イタリア語でおじさんが解説していたのですが、イタリア語なのでさっぱりわかりませんでした。

セレブの別荘が立ち並びます。
この中にジョージクルーニーの別荘もあるのだとか。特定はできませんでしたが。

雲がかかり幻想的です。
雨が降りそうです。

山沿いにも別荘が立ち並んでいます。
このクルージングは結構安かったです。セレブでなくても乗れます。
船により値段が違います。

同行していない別のクラスメートも偶然コモで会い、この情報をくれました。

ぐるっと回ってきて終り。
個人用のボートもあります。

ボート乗り場のレストランで早めの夕食。
ちょうどにわか雨でしたがしのげました。
パスタを頼んだんですが(サーモンクリームの)写真までは撮ってなかったです。

暗くなる前に帰ります。
コモノルドラーゴ駅。写真うつりはいいです。
わりと閑散とした駅。電車の待ち時間が暇です。

雨上がりなので山が霧がかっています。
電車は遅れ気味でかなり停車したままの状態を繰り返しなんとかミラノまで到着しました。

次回は週明け月曜からでようやく授業に戻ります。
といっても見学が中心なので、出かけた先々の写真がメインの記事になります。