コンペ授賞式

昨日コンペの授賞式&交流会がありました。交流会では商品化に向けての商談ということだったので、すぐ、受賞作品の商品化の話があるのかと思いましたが商品化の候補になったという扱いでした。
遠くから来られたかたは肩透かしだったようです。主催者からもう少し詳しく連絡いただきたい。
ただ、何名かの方とは名刺交換し知り合えたのは収穫です。
こういうのは得意でないのですが、大切ですね。積極的な方だと会場の方全員と知り合いになったりするのでしょうか?同じ大学の人が何人か受賞していたのですが専攻や学年が違うので話す機会がありませんでした。他の人の作品やプレゼンパネルを見て自分の表現力がまだまだ足りないと感じました。あと、デザイナーは凝り性ですね。自分自身凝り性でないので会場の中では一番あっさりしたものでした。

就職活動を休止して海外旅行計画中です。
人生で自由になる時間もあまりないので資金があるうちにいこうかと。
景気悪すぎて求人なさすぎなので2週間ぐらい旅行に行っても行かなくても同じかという思いもありますし。3月中だと学生なので卒業旅行にできるし、4月から無職で行くよりかはと思っています。
まあ、4月からは決まらなければとりあえずフリーランスデザイナーということにします。