予定外のドバイ一日滞在(ドバイの風景)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像は上 運河沿いの町並み
    中 路地
    下 タクシーの車窓から見た新しいビル 

タクシーはすぐつかまり、空港までを英語で伝えるとすんなり通じひと安心。
お金をかければ砂漠ツアーなどや巨大ショッピングモールで買い物もできたのだろうけど、
予定外なので予定外の出費は倹約。
それでも学校や生活の暮らしぶりがわかる博物館やスークと呼ばれる市場、モスクなどの寺院が見ることができ、それなりに充実したのではと納得した。ひとつ経験するとすればアブラと呼ばれる船のクルージングはそんなに高くないようなので経験してもよかったかも。乗り場もわからなかったのでこれもしかたない。

個人的にはバブルで贅をつくしたリゾート路線より、砂漠の素朴な暮らしぶりのドバイの観光のほうがオリジナリティがあり人を魅了すると思うのだが。

といろいろ思いながら空港に到着。
空港は涼しい。さすがクーラーが効いている。3月なのにクーラーがいる。